クソブログ

賢者の語り

新潟ヴァンガード老人会「FINAL EXTREME DELUXE」

こんにちは、ボケ老人です。 痴呆カップ、じゃなくて地方カップ新潟に参加されたみなさんお疲れ様でした。 次の老人会の概要をお知らせします。 日時:2023年9月18日14時〜 会場:新潟県五泉市 ゲーム館ビート様 参加費:無料 さて、今回の老人会ですが「FINAL …

シャドウバースエボルヴ「天星神話」事後評価

えぼいち賢者です。 ここ最近参加した公認CSでは惨めなまでにタコ負けし、もはやカードゲーム自体向いてないんじゃないかと悩んでいるこの頃。更には胃の不調から胃カメラを飲んだ結果、胃がそこそこ傷んでいるのに加え全然関係ない別の病気が陽性だとか言わ…

背中コントロール

今回はこのブログでは初となるエボルヴのデッキ紹介である。前置きしておくがこれから紹介するデッキは所謂クソデッキやネタデッキのカテゴリーに分類されるため、ちゃんとしたデッキ紹介が見たい人はGPで結果を残したプレイヤーのnoteなどを参考にして欲し…

エボルヴ始めて1ヶ月でCS優勝を目指す賢者の語り 最終日

CS当日 GP名古屋の結果を見てから1週間、私はデッキ構築を決められず迷っていた。ウマ娘を使うのは決まっていたが、問題は7センチとマヤノトップガンのどちらを採用するかだった。7センチは私がウマ娘からエボルヴを始めるきっかけにもなったカードで、名古…

エボルヴ始めて1ヶ月でCS優勝を目指す賢者の語り 17〜19日目

17日目 この日は長岡で行われたJCS店舗予選へ。定員が40名だったため、CS予選の予行練習になることを期待したが参加は14名。使用したのはメジロパーマー入りウマ娘。このメジロパーマーだが私は何故か守護持ちだと勘違いしており、ドラ対面で相当強いカード…

エボルヴ始めて1ヶ月でCS優勝を目指す賢者の語り 3〜6日目

3日目 デッキを組んで1人回しだけして終わるつもりだったが、燕三条駅まで行く予定が入ったため、ついでに三条で開催されたウマ限の公認に参加することに。参加人数は5人で使ったのはCS優勝丸パクリデッキ。 1戦目の相手はVGPでもあるSMC氏。彼も私と同じで…

エボルヴ始めて1ヶ月でCS優勝を目指す賢者の語り 1日目

まず当ブログを初めて読む人のために軽く自己紹介をすると、私は新潟でヴァンガードをやっているオバタという者である。主にプレイしているのはゲートボールであり、新潟ヴァンガード老人会というゲートボールのイベントを主催している。 また、過去にはスク…

第5回新潟ヴァンガード老人会

オバタです。 今期はリコリコがtier1なのは確定ですが、個人的にはエンキスてっぺんユーレイデコの3つが好きです。 ちなみに前期ではBIRDIE WINGが1番好きでした。30歳以上のオッサンは全員観た方がいいです。 次の老人会の日程が決まったのでお知らせします…

第4回新潟ヴァンガード老人会

オバタです。 次の老人会の日程が決まったのでお知らせします。今回は遂に10年前の双剣覚醒環境まで遡ります。10年前にヴァンガードを遊んでいた方もそうでない方も、ぜひ伝説の時代のヴァンガードを体験しにいらしてください。 日時:2022年3月27日 14時〜 …

第3回新潟ヴァンガード老人会

オバタです。 次の老人会の日程が決まったのでお知らせします。老人会だけに敬老の日です。新潟GPでスタンダードを遊び尽くした次の週は、のんびりゲートボールなどいかがでしょうか。 日時:2021年9月20日 13時〜 会場:新潟県五泉市 ゲーム館ビート様 参加費…

第2回新潟ヴァンガード老人会

オバタです。 今期の推しアニメはウマ娘です。 3月20日に予定していたVGバンドリーグの企画が滅茶苦茶スベってしまい全然参加者が集まらないので、せっかくだから老人会も一緒にやってしまおうという魂胆です。要するに抱き合わせ販売みたいな感じです。 前…

「第1回 新潟ヴァンガード老人会チキチキ超越トーナメント」

2020年真夏のある日、俺は酔っぱらっていた。 そして、思った。 またヤツらとヴァンガードを超越環境でヤりてえ、と。 アド、稼ぎてえ、とも考えた。俺は酔っぱらっていた。 俺はLINEをした。久方ぶりに、ヤツに。 そして、ヤることになった。 できれば何発…

†星の超越者†

2017年5月3日 ライスシィーエス会場 1人のデュエリストが予定よりやや遅れて到着した 彼の名は「Over.T」 乗り越えし者という意味だ Over.T「完全に寝坊した〜〜〜〜」 Over.T「昨日は飲み過ぎたな、、、マジで、いや、流石に!」 Over.Tは昨晩、大事なCSの…