クソブログ

賢者の語り

2022-01-01から1年間の記事一覧

背中コントロール

今回はこのブログでは初となるエボルヴのデッキ紹介である。前置きしておくがこれから紹介するデッキは所謂クソデッキやネタデッキのカテゴリーに分類されるため、ちゃんとしたデッキ紹介が見たい人はGPで結果を残したプレイヤーのnoteなどを参考にして欲し…

エボルヴ始めて1ヶ月でCS優勝を目指す賢者の語り 最終日

CS当日 GP名古屋の結果を見てから1週間、私はデッキ構築を決められず迷っていた。ウマ娘を使うのは決まっていたが、問題は7センチとマヤノトップガンのどちらを採用するかだった。7センチは私がウマ娘からエボルヴを始めるきっかけにもなったカードで、名古…

エボルヴ始めて1ヶ月でCS優勝を目指す賢者の語り 17〜19日目

17日目 この日は長岡で行われたJCS店舗予選へ。定員が40名だったため、CS予選の予行練習になることを期待したが参加は14名。使用したのはメジロパーマー入りウマ娘。このメジロパーマーだが私は何故か守護持ちだと勘違いしており、ドラ対面で相当強いカード…

エボルヴ始めて1ヶ月でCS優勝を目指す賢者の語り 3〜6日目

3日目 デッキを組んで1人回しだけして終わるつもりだったが、燕三条駅まで行く予定が入ったため、ついでに三条で開催されたウマ限の公認に参加することに。参加人数は5人で使ったのはCS優勝丸パクリデッキ。 1戦目の相手はVGPでもあるSMC氏。彼も私と同じで…

エボルヴ始めて1ヶ月でCS優勝を目指す賢者の語り 1日目

まず当ブログを初めて読む人のために軽く自己紹介をすると、私は新潟でヴァンガードをやっているオバタという者である。主にプレイしているのはゲートボールであり、新潟ヴァンガード老人会というゲートボールのイベントを主催している。 また、過去にはスク…

第5回新潟ヴァンガード老人会

オバタです。 今期はリコリコがtier1なのは確定ですが、個人的にはエンキスてっぺんユーレイデコの3つが好きです。 ちなみに前期ではBIRDIE WINGが1番好きでした。30歳以上のオッサンは全員観た方がいいです。 次の老人会の日程が決まったのでお知らせします…

第4回新潟ヴァンガード老人会

オバタです。 次の老人会の日程が決まったのでお知らせします。今回は遂に10年前の双剣覚醒環境まで遡ります。10年前にヴァンガードを遊んでいた方もそうでない方も、ぜひ伝説の時代のヴァンガードを体験しにいらしてください。 日時:2022年3月27日 14時〜 …