クソブログ

賢者の語り

新潟ヴァンガード老人会「FINAL EXTREME DELUXE」

 

こんにちは、ボケ老人です。

痴呆カップ、じゃなくて地方カップ新潟に参加されたみなさんお疲れ様でした。

次の老人会の概要をお知らせします。

 

 

日時:2023年9月18日14時〜

会場:新潟県五泉市 ゲーム館ビート様

参加費:無料

 

 

 さて、今回の老人会ですが「FINAL EXTREME DELUXE」とかいう臭いサブタイが付いております。FINALはそのまま最終回という意味です。そのため今回はこれまでの総まとめとして、3つの環境のデッキを使い勝者を決めていただきます。1戦目に双剣覚醒環境、2戦目にLB環境、3戦目に双闘環境でそれぞれ対戦し、2勝した方が勝者となります。

 ただでさえ人口の少ないゲートボールで3つもデッキ使うなんてさすがにやり過ぎとは思いますが、この過激なレギュレーションこそがEXTREMEであり、歴戦のゲートボール戦士しか参加できないという意味のDELUXEでもあります。つまりこれで勝ったヤツがゲートボール最強ってことです。

 

 

ルール

・基本ルールはクランファイトです。

・使用できるカードプールや制限は3戦それぞれで異なるため、初参加の方は過去の老人会概要からご確認ください。

・対戦中のルールも当時のものを適用しますが、マリガンのみ現在の形式を採用します。アシストは使えません。

・試合形式は参加者全員よるトーナメント、3戦して2勝した方が勝者となります。1戦目はじゃんけんで勝ったプレイヤーが先攻、2戦目以降は直前の敗者が選択します。

・プレイヤーが高齢になり当時の速度でプレイできない事が予想される為、時間制限は設けませんが、なるべく1試合60分以内を目安に進行したいと考えています。

・大会ではないのでジャッジがおりません。昔の裁定を忘れた場合は各自で調べてください。

・賞品などは特に用意しませんが、優勝者の方には僕のサイン入りカードを差し上げます。今回はDELUXEということで2枚進呈致します。ちなみに僕のサイン入りカードは3枚集めると何かがあります。

・参加の申し込みは「X」でお願いします。

・数に限りはありますがデッキの貸し出しも行うので「○○環境のデッキ無いんだけど貸してくれへん?」みたいな感じで気軽に問い合わせてください。

 

サブイベント「超越チャレンジ」

 

 トーナメント終了後、主催と超越環境で対戦するサブイベを行います。環境は刃華超克か竜皇覚醒のどちらかからお選びください。1本勝負で勝った方には僕のサインカードを1枚差し上げます。こちらのサブイベは僕のサインカードを持っている事が参加条件となりますので、すでに獲得されている方は忘れずにお持ちください。

 

 

 繰り返しになりますが今回が最後の老人会となります。多くの方のご参加をお待ちしております。