クソブログ

賢者の語り

エボルヴ始めて1ヶ月でCS優勝を目指す賢者の語り 1日目

 

 まず当ブログを初めて読む人のために軽く自己紹介をすると、私は新潟でヴァンガードをやっているオバタという者である。主にプレイしているのはゲートボールであり、新潟ヴァンガード老人会というゲートボールのイベントを主催している。

 また、過去にはスクールアイドルコレクションというラブライブ!TCGを遊んでいて、新潟スクコレ交流会なるものを立ち上げた。このブログはそういったイベントの告知用に始めたもので、私自身に大型大会優勝などの実績は全く無い。偉そうにブログなんか書いているが、どちらかと言えば賢者寄りの紙オタクである。

 シャドウバースに関しては自分でプレイした事は1度も無いが、アプリが出た直後に某実況者のプレイ動画をよく観ていたため、1弾のカードならば「あ、そのカードもこう先生の動画で見たことある」と反応できる程度の知識はある。

 そんな私がなぜこのタイミングでエボルヴを始めたのか?多少長くなるかもしれないが読んで欲しい。

 

 

 

f:id:obata_tkmck_SIC:20221011204132p:image

 

 

 

まあ、そういうことっすよ

 

 

 

 

 

 今回エボルヴを始めるにあたって、11月13日開催のコシヒカリCSでの優勝を目標として設定した。無謀な目標だがこれは別にエボルヴというゲームを舐めている訳ではない。むしろCSと名の付いた大会に出るからには、本気で優勝を目指さなければ他の参加者に対し失礼だと考えているからだ。

 そしてCSまでの過程をブログやTwitterで残すことにした。これはアウトプットの練習と、公に目標を立てることで飽きっぽい自分が途中で投げ出すパターンをケアするのが目的である。

 

 前置きが長くなったがまずはエボルヴを始める第1歩として、買ってから1週間程放置していたスターターデッキを開封したいと思う。

 

f:id:obata_tkmck_SIC:20221012182610j:image

 

 

買いすぎじゃね??

 

 

 ちなみにウマ娘はアニメだけ観てゲームはやっていないので、よく知ってるウマ娘と全然知らないウマ娘がいるが、スターターのカードで気に入ったのはこの2枚。

f:id:obata_tkmck_SIC:20221012183950j:image

 

ツインターボはアニメで1番好きだったし、サクラチヨノオーはよく知らないが見た目が良い。まあスターターのカードなのであまり強くはないと予想できるが、私は遊戯王ヴァンガードでも墓地利用のデッキを好んで使っていたため、エボルヴでもネクロ系のデッキを使ってみたいと思っている。

 

 とりあえず今日のところはルールシートを読んで終わりである。6個も買うから開封だけで疲れてしまった。アホか。

 エボルヴとは関係無いが今日は私の30歳の誕生日でもある。三十路に突入して新たに始まる挑戦、興味を持った人は見守ってほしい。

 

 

あ、誕生日プレゼントはツインターボのリーダーカードでお願いします!

 

 

 

CSまで残り30日

 

つづく