クソブログ

賢者の語り

「第1回 新潟ヴァンガード老人会チキチキ超越トーナメント」

 

2020年真夏のある日、俺は酔っぱらっていた。

そして、思った。

またヤツらとヴァンガードを超越環境でヤりてえ、と。

アド、稼ぎてえ、とも考えた。俺は酔っぱらっていた。

俺はLINEをした。久方ぶりに、ヤツに。

そして、ヤることになった。

できれば何発かヤりたい。

 

 

†超越者†Over.T

 

 

 

オバタです。

アラサーです。

ヴァンガード老人会やります。

そこでGスタンのトーナメントやります。

構築ルールは今から3年前の「竜皇覚醒」環境です。

よろしくお願いします。

 

 

日時:2020年10月4日 16:00〜

 

会場:新潟県五泉市 ゲーム館ビート様

 

参加費:無料

 

 

ルール

 

・使用できるカードは2017年10月6日までに発売、配布されたカードのみ。BTは「竜皇覚醒」まで、TDは「刀剣乱舞花丸」まで使用できます。これ以前に世に出たカードであれば、後に再録された物も使用可能です。

・カードの使用制限に関するルールは2017年6月1日から実施のものを採用します。ヘテロみっくナイトクロウが1枚制限になった改定です。それ以外のカードについては各自で確認してください。

・対戦中のルールも当時のものを適用しますが、マリガンのみ現在の形式を採用します。

・試合形式は8名によるトーナメント、全試合2本先取で行います。プレイヤーが高齢になり当時の速度でプレイできない事が予想される為、時間制限は設けませんが、なるべく1試合60分以内を目安に進行したいと考えています。

・大会ではないのでジャッジがおりません。昔の裁定を忘れた場合は各自で調べてください。

・賞品などは特に用意しませんが、優勝者の方には僕のサイン入りカードと心ばかりの品を差し上げます。

f:id:obata_tkmck_SIC:20200905152924j:image

 

 

 

新型コロナウイルス感染症について

 参加者の皆さんにはマスクの着用を必ずお願いします。体調に不安のある方や感染の疑いがある方は当日でも構わないのでキャンセルしてください。

 

 

 

 

 個人的に竜皇覚醒環境ってG末期手前の丁度良い環境だったんじゃないかって思い、今回の企画を考えました。好評だったら何回か続けたいと思います。

 参加の申し込みや質問等はりくぴさんのツイッター@chihayarikup72にお願いします。僕とりくぴさんを含め8人集まった時点で締め切ります。よろしくお願いします。