みかんパワー!

スクコレのブログ

新潟県ヤバい系スクコレプレイヤーランキング

 

 久々の更新ですがあまりにもくだらない記事なので見るだけ時間の無駄です。

 

 

3位

f:id:obata_tkmck_SIC:20180218141209j:image

オバタ

 新潟スクコレ交流会主催。現在の五泉を中心とした新潟スクコレブームの発端となった人物で、普段遊び用から競技用まで様々なルールを提案しそれらは新潟ローカルルールとして定着している。県内のスクコレ関連のおもしろ事件の殆どに関わっており、いくつもの用語を生み出した。まさに新潟スクコレ界のトラブルメーカーにしてプレイメーカーのような存在で、あらゆるものを超越したいろいろヤベーやつ。しかし彼の真のヤバさは酒を飲んで泥酔したときに解放される。

 

2位

f:id:obata_tkmck_SIC:20180218142331j:image

 はっぱさん

  豊栄を本拠地とするオタク集団「チーム豊栄」の1人。元々は「leaf」という臭いハンネを名乗っていたが、マッカツ氏がそれを和訳してはっぱさんと呼び始め、それをオバタやりくぴも真似し始めたことからはっぱさん呼びが定着した。 その親しみやすさと面白いキャラクターから新潟スクコレ界の顔になりつつある。彼のヤバさに関しては当ブログ別記事の「ハッパ・サン伝説」を参照のこと。

 

 

1位

f:id:obata_tkmck_SIC:20180218201043j:image

アル中アスペ記憶障害

 ぶっちぎりでヤベー奴。口癖は「ヤッてるでしょww」だが何をヤッてるのかは本人にしか分からない。カードショップで酒を飲む、ATMでいきなり20万円も下ろす、スマホを床に投げつけるなどヤベー奇行も見られるが本人にその間の記憶は無い。彼を超えるヤバさのスクコレプレイヤーはおそらく未来永劫現れない。

 

 

おわり

 

くだらね