みかんパワー!

スクコレのブログ

クソ記事

暇地獄なので〜〜

ブログ書きます〜〜♪

毎日フレンズ〜〜♪

 

僕はオタクなのでアニメとかよく見るんですけどォ〜〜

いうてそこまでアニメ大好きって訳ではなくてェーーン

じゃあなんで見てるかっていうとォ〜〜

30分っていう尺がちょうど良いンすよォ〜〜

ほら僕テレビ観るとき酒飲むじゃないすかァ〜〜

そんで脳にショーガイあっから記憶すぐ飛んじゃってェーー

ドラマとか映画みたいに1時間2時間もあると後半の内容全部忘れちゃうンすよォ〜〜ん笑

意味ねーーーー!!

ギャハハハハハハ♪

やぁバ〜〜い☆

 

 

 という訳で今回は僕が今期観てるアニメの感想です。面白い順に書きます。下の方は基本悪口です。

 

1.アクションヒロイン チアフルーツ

 ご当地ヒロインブームのなか女子高生が集まってアクションヒロインショーをやるおはなし。

 前情報もなく全く期待せずに観たら1話目から全開で面白くハマってしまいました。作画とか全体の雰囲気から出てる絶妙なユルさが癖になります。3話まで観ましたが毎回文句なしにおもしろかったので今期1位に挙げました。最近僕が激推ししてる宇宙最強声優の伊藤美来が主役で出てるのも強いです。

 僕は特撮とか観ないので全然分かりませんが、特撮モノのパロディネタが結構あるらしいのでそういうの好きな人はより楽しめるかもしれません。けものフレンズとかも速攻でパクってたので特撮以外のパロディネタも今後出てくるでしょう。「ケモミミン」はさすがに笑いました。

 

 2.血界戦線

 再放送なので特に書くことないです。話やキャラは文句無しにおもしろくOPEDもオシャ。10月から2期やるらしいので観てなかった人は観得だと思います。

 

3.アホガール
アホすぎ。

 

4.サクラクエスト
 まさかの2クール目で苦笑い。シロバコと同じお仕事シリーズで女キャラ5人が田舎で町興しするおはなし。特につまらない要素は無いのですが何故か全然おもしろくもない。しかし今期になって他におもしろいアニメがあまり無く、相対的にこれがおもしろく見えるというなんとも微妙な立ち位置のアニメです。

 

5.プリンセス・プリンシパル

 壁によって東西に分裂した19世紀ロンドンを舞台にした美少女スパイアクション。スチームパンクとか英語のOP&EDとかとにかく雰囲気作りにこだわってるっぽいです。スパイ物だけあって毎回なかなかスリリングな展開がありますが、ご都合主義とかツッコミどころみたいなのも目立ちます。

 メインの女の子は5人いますが現時点で飛び抜けて打点の高いキャラがいる訳でもなく、ただ話が進むにつれこの5人が裏切り合ったり殺し合ったりしたらおもしろくなりそうなので後半に期待です。

 

6.NEWGAME‼︎
 ハイハイひふみひふみ。僕このアニメ1期は4話くらいで飽きて切ったんすよ。今回は完走できるのか〜?

 

7.メイドインアビス

 お帰りなさいませご主人様〜のメイドはでてきません。めちゃくちゃデカくて深い穴を探検するおはなしです。子供向けみたいなキャラデザですが話はしっかりしてるし、穴の中は下に行くほどヤバくなるみたいなのでこれも後半に期待です。まあそんなに面白いかといわれるとうーーんって感じ。

 

8.地獄少女 宵伽

 このシリーズ初めて観ましたがキャラ分からなくてもおもしろいです。結構鬱展開あるので(特に3話がヤベー)耐性無い人は注意です。

 

9.天使の3P
 あー、これはまぁ、その人の守備範囲によるのでー、なんともー、話自体はー、まあまあおもしろいけどー、うーん……

 

10.賭ケグルイ
 1話は顔芸で爆笑しながら観てましたが所詮はそれだけの出オチアニメって感じです。それでもまあまあおもしろいのでこれからの盛り上がりに期待。

 

11.異世界食堂
 僕はタイトルに「異世界」と入ってるアニメは基本観ないのですが、これは飯屋モノらしいので気になって観てみました。つまんないことは無いのですが、異世界の住人が店に来て「人間の食べ物なんだコレ!ウメエ!ガツガツ!おかわり!」みたいなパターンを毎回やるのでさすがに飽きてきました。次も同じパターンやったら切ります。

 

12.ザ・リフレクション

 NHKでやってるスタンリー原作のアメコミ風アニメです。災害によって特殊能力を得た人間たちがヒーローとヴィランに分かれて戦うというアメコミ感全開のストーリー。アメコミ風の演出が若干くどいですが、アメコミ好きな人はとりあえず1話観てみては。僕は2話観て続けるか考えます。

 

13.サクラダリセット

 何がおもしろいのか分からない。完全に惰性で観てます。とか言いつつ2クール目も結局観てるのでなんだかんだおもしろいのかもしれません。

 

14.ゲーマーズ!

 拗らせゲーマー達の青春錯綜系ラブコメ笑。1話で一瞬だけおもしろいかと思ったら2話以降やっぱりつまらなかったです。あと僕はイケメンが嫌いなのでイケメンキャラが出てくると萎えます。ラブコメなのに強いヒロインがいないのも痛いです。

 

 

※ここから下は1話で切ってるので順位とか関係ありません。

 

 

 

 

15.ひなろじ

 ラクロジっていうTCGのアニメですが全然カードゲームしてないので切りました。

 

16.バチカン奇跡調査官

 1話観たけど酒飲みすぎて内容覚えてません。なんとなく女性向けっぽい雰囲気を感じたので切ったような気がします。

 

17.セントールの悩み

 僕は受け付けませんでした。

 

18.最遊記 RELOADBLAST

 続編っぽいしイケメンばっかりなので切りました。最初から観ればおもしろいかもしれません。

 

19.恋と嘘

 もう台パンしたくないので切りました。

 

20.はじめてのギャル

 観るに耐えないヒドさ。 

 

21.妖怪アパートの幽雅な日常

 なんで切ったのかすら忘れました。

 

22.ようこそ実力至上主義の教室へ

 冒頭のバスのシーンが胸糞悪いのと主人公のキャラがウザいのと話がおもしろくなる気配0だったので切りました。唯一良いところを挙げると、久保ユリカが巨乳JKの役で出てます。

 

 

まとめ

 今期はおもしろいアニメ少ないと僕は思います。毎週楽しみなのはチアフルーツと血界くらいであとは暇潰しに観てる程度です。

 10月からはサンシャインの2期が覇確なので今から楽しみです。

 

 

おわり