みかんパワー!

スクコレのブログ

小悪魔JK大胆HRコレクション

 

 暇なのでμ'sスペシャルパックのHRについて書きます。ただの感想です。

 

穂乃果

 μ's限定デッキで実際に使いましたが最大3ドローはなかなかのパワーでした。メンバーが被ってもバニラとかはボトムに送ればいいだけなのであまり気になりません。μ'sの9人でグッスタ気味に組む場合やベスアル軸では有用なドロソとして活躍できます。個人的に覚醒前のイラストがJK感あってかなり好きで、効果も捲り次第なところが使ってて楽しいので今回のHRで1番お気に入りです。

 

絵里

 かなりのブッとびカードです。若干実用性に欠ける感はありますが、横で見てる分には結構楽しそうでした。覚醒後のイラストが小悪魔どころかもはや淫魔です。

 

ことり

 今回のパワー枠。これについては今考えてる構築があるので、そのデッキを試してからまた感想書きます。

 

海未

 これも詳しくは別記事で書きますが海未単は本当にいい強化を貰いました。サンキューブッシ。

 

 この小悪魔といいチャイナといい凛ちゃんのHRはRUSHとのコンボ前提ではありますが、かなりのカードパワーを持ってます。 このカードによって必要な札も集めやすくなるので凛単もかなり強化されたっぽいです。金子さんが嬉しそうに使ってたので何よりです。

 

真姫

 遂に出てしまったスクコレ初のサーチ効果。ただ捲るだけで追加効果は無く、表の数が増える訳でもないので普通のデッキで使う分にはそこまで強くなさそうです。真価を発揮するのはやはりベスアルじゃないでしょうか。

 

 知り合いに希推しが全然居なくて今までの希単がどんな感じだったか知らないのですが、ようやく軸になるHRが配られてこれからってところでしょうか。すいません分かりません。

 

花陽

 花陽単はセトリを共通スコアで固めるかそれに寄せるので実質無条件トップ登場です。その共通スコアの楽曲もハミフレユメユメぴっかぴかジングルなど使えるのが増えたので、それも追い風になって花陽単超強化って感じです。僕も箱剥いてたら4枚揃ったので花陽単組むぜー!とか思ってたら1弾のHRが全然売ってなくて泣く泣く諦めました。

 

にこ

 これもなかなか面白い効果です。3つ決まればかなり爽快だと思います。問題はどうやって3色揃えるかってところですが、黄色楽曲が入れにくいので人魚海未だと若干不安、4弾梨子だと1回ライブが必要なので遅いかなーと。そうなると1弾真姫が1番良さそうな気もします。にこまきは公式カップルなので多分それが正解じゃないでしょうか。

 

 

おわり