みかんパワー!

スクコレのブログ

クラッシーヴィ()

f:id:obata_tkmck_SIC:20170408122550j:image

このトリオ本当すき。

 

 

今回は僕が使っている縛り無し構築の紹介です。

f:id:obata_tkmck_SIC:20170408122755j:image

 

それでは各カードの採用理由から。

 

☆2

3弾希

ご存知現時点で最強のスタート候補です。実質4ピース持ちですがSPより☆が少なく、うち3つが黄ピースなので柔軟性があります。普通に強い。

3弾真姫

こちらも文句無しのパワーカード。ドローしながらライブして弱い訳がありません。デッキの軸なので3枚。

3弾海未

セトリ捲るスキルが真姫と相性バツグンです。たぶんこの2人は付き合ってますね。単純にセトリ事故回避としても強いですが、回してみて1枚で足りたので1枚。

3弾絵里

半ユメユメ型なのになんで入ってんの?って感じですが趣味枠です。絵里が可愛すぎて採用してしまいました。手札にえりまきうみ揃えたら無限に優勝できます。3枚で勝てるエグゾディアなので入れない意味ないですね。実際の役割はフィニッシャー。

2弾花陽

18人デッキならとりあえず入れとけ枠。

4弾果南

パワー。

5弾ルビィ

4弾果南と併せて使います。希効果でどうしても☆持ちを埋めなければならなかった場合のケアにも。

 

☆1

青RUSH

余った☆2つをこれに充てました。青な理由はRUSH+バニラ+真姫で想いよひとつになれ がライブできるからです。

 

☆0

9枚とも赤緑です。理由は想いよひとつになれ とラブピです。散らしても事故の元になるので統一しています。

 

セトリ

2223のユメユメルートと225のモメリンルートがあります。モメリンが捲れたらそっち優先ですがユメユメでも普通に早いです。2点曲はドロソを3枚採用し、真姫と合わせて山を掘りまくります。モノズ不採用の理由は、最初に捲れた2枚が3・5や5・5だった場合動き辛いのでそうなる確率を下げるためです。特に最初が5・5だと海未で捲っても全然強くないのでかなり厳しいです。そのためモノズを外し、このデッキでは比較的ライブしやすい112の想いよひとつになれを採用しています。

 

 

動かし方

とにかく引きまくってデッキの☆を全部使うつもりで山を掘ります。デッキがちゃんと機能していればトップ登場に頼らずゲームを進められるため、安定して早いターンがでます。ただし真姫が全部下に埋まってるとどうしようもないので、真姫のご機嫌はしっかりとっておきましょう。

 

おわり

 

 

広告を非表示にする