みかんパワー!

スクコレのブログ

6弾のみかんのあれ

 

 今月の28日はついにスクコレの6弾が発売されます。6弾からはSR以上の封入率が上がるうえ、今まであまり使われなかったRUSH・LIVEじゃない方のSRが優秀なユニティ互換なのでなかなか剥き得な箱になる予感がしてますね。あとはDREAMの景品がプレマだったりと、まあとにかく激アツなのでみんなたくさん買いましょう。

 今回はそんな6弾から最初に公開されたHRについて書きます。

f:id:obata_tkmck_SIC:20170401085544j:image

  まあご存知の通り僕の彼女ですね。なぜ発売が春なのにクリスマス衣装をHRに持って来たのかは結構謎ですが、可愛いければ何でもいいでしょう。

 テキストの方ですが千歌単で使えって書いてあります。今までのHR千歌は手札を減らしてから使うのが基本で、単構築ではRUSHで手札を投げつけてからHRでの補充を繰り返すって感じの動きをしていました。あとは他のメンバーだと4弾果南との相性が良く、こういう手札減らせる効果千歌ちゃんにも欲しいなー、とか思ってたら本当に来ました。

 使い方としては6弾HRで手札を減らして4弾5弾HRで補充しろってことですね。公式にも書いてありますが。手札から6弾登場効果2枚ボトムでトップRUSHから5弾登場3ドローLIVE って感じで決まれば強いですが……

実際はかなり難しいと思います。構築難度が宇宙レベルになりそうです。

 特に☆1を何に使うかが人によって大きく変わりそうですね。今まではRUSH多めが板だったと思いますがそれもどうなるか。僕はとりあえずユニティ互換多めで試そうかと思ってます。

 まあ扱いにくい子ほど可愛いし、難しいデッキほど組みがいがあります。千歌単の新しい構築もそのうち書こうとおもいます。

  

 

おわり