読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みかんパワー!

スクコレのブログ

新潟スクコレ戦記 第11話「勝ったなガハハ!①」

今回からの登場人物(敬称略)

 

f:id:obata_tkmck_SIC:20170317121332j:image

 レルム:μ's真姫推し/Aqours梨子推し/第5回コシヒカリCS優勝

 

 

 

2016年12月3日

 

オバタ(あ、ヤバ)

 

オバタ(ツイッター見てたらバス降りる場所逃した……)

 

オバタ(という訳で県庁まで来ちゃいました!)

 

この日はいよいよVG新潟GP当日

 

GP本戦に参加できるのは各地で行われた店舗予選の勝者12名と、当日予選の上位者4名の計16名である

 

この当日予選に参加するため県内外から多くのプレイヤーが、

 

会場であるデッキー401に集結

 

オバタも予定より若干遅れて会場に到着した……

 

オバタ(うわー、めっちゃ人いるじゃん…)

 

オバタ(つーかこの会場、一般客から見下ろされる感じが)

 

オバタ(見せ物みたいでアレだな……)

  

かくして当日予選が始まった……

 

オバタはこの日本気で勝つためにナイトローゼを使用

 

3回戦まで全勝し、同じく全勝中のプレイヤーたちと談笑中

 

オバタ「人数的に全勝しないと上がるの厳しそうかな?」

 

オバタ「ていうか俺らもそろそろ当たりそうですよね……」

 

レルム「イヤですね〜」

 

しかし4回戦の組み合わせは…

 

オバタ「あ、レルムさん俺とです」

 

オバタ「2番卓で」

 

4回戦はオバタのナイトローゼ対レルム氏のPR❤︎ISMというマッチングに

 

普通ならオバタが有利な対面ではあるが、

 

レルム氏がサンシャインヴェールに超越したターンの要求がかなり強く、

 

オバタはなんとか守り切るも手札を全部使ってしまう……

 

そしてオバタのターンに

 

オバタ(いや、ナイトローゼならまだやれる)

 

オバタ(超越さえできれば巻き返せる)

 

オバタ(頼む!トップ超越!!)

 

オバタのドローはーーーーー

 

 

つづく

 

※このブログの筆者は記憶障害のため、ブログの内容が事実と異なる場合があります