読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みかんパワー!

スクコレのブログ

新潟スクコレ戦記 第5話「ハンドが上越②」

新潟スクコレ戦記

 

オバタ「どんくらい人集まりますかね?五泉は」

 

りくぴ「いうて今日ラボも予選あるから、定員埋まる程は来ないと思いますけど…」

 

りくぴ「強い人みんなあっち行って潰し合ってくれないかな〜〜」

 

調整会の翌日、2人は五泉へ向かっていた…

 

りくぴ「何げにビート行くの初めてなんですよね〜」

 

オバタ「へー、俺はVGしに行ったことあるけど……」

 

オバタ「そんときは確か宝石使って滅茶苦茶してましたね〜」

 

オバタ「ああそうだ!」

 

オバタ「また闇のゲームしましょうよ!」

 

オバタ「五泉はスクコレの在庫いっぱいあるみたいだし」

 

りくぴ「この前話してた、ユニットか学年で3人揃うまで剥くビンゴですか!?」

 

りくぴ「絶対ヤバいやつでしょ……」

 

りくぴ「というか、ビートにトライアルデッキあったらワンチャンそれ買うのもアリですよね」

 

オバタ「んん〜〜、どうですかね〜??」

 

オバタ「スクコレのデッキって、アニメイトでしか見たことないから……わりとレアなのかも」

 

そんなこんなでビートに到着…

 

りくぴ「あ、トライアルありますよ!スゲー!!」

 

オバタ「しかもウルプロもあるじゃん!」

 

オバタ「俺ウルプロオタクだから〜〜」

 

オバタ「アド!!」

 

りくぴ「トライアルμ'sのは無いみたいですね……」

 

オバタ「じゃあとりあえず2人ともAqoursのやつ買って〜」

 

オバタ「やってみますか!!」

 

オバタ「このおためしセットなんですけど…」

 

オバタ「まず普通にデッキが入ってて、さらにパックが付いてるんですよ〜」

 

オバタ「しかも普通のパックが4パックと、光物確定パックが1パックですよ!!」

 

りくぴ「え、普通にアドじゃないすか!?」

 

オバタ「ワンチャンそのキラキラパックで推しを当てようものなら……」

 

オバタ「もう優勝ですよ!!」

 

スクコレの公式サイトをチェックしていたオバタは、

 

おためしセットの素晴らしさを力説!

 

こうして2人はAqoursのおためしセットをそれぞれ購入するのだが、

 

 

あの男はいきなりバケモノの片鱗を見せつけるのである……

 

つづく

 

 

 

※このブログの筆者は記憶障害のため、ブログの内容が事実と異なる場合があります