みかんパワー!

スクコレのブログ

新潟スクコレ戦記 第2話 「闇のゲーム②」

前回のあらすじ

 

「ニヤァ(キモオタスマイル)」

 

今回からの登場人物(敬称略)

 

f:id:obata_tkmck_SIC:20170215172821j:image

蟹の素:VGつよい人/第1回コシヒカリCS優勝/身内を煽る

 

 

デュエルガルドデッキィ401店に到着したオバタたち…

 

オバタ(結構人いるな……あ、蟹さんもいる!)

 

蟹「あ、りくぴさんだ!お疲れさまです。オバタさんもいる」

 

りくぴ「お疲れさまです」

 

オバタ(軽く会釈)

 

この日、デッキィではGPの店舗予選が行われるため普段見かけないプレイヤーたちも多く集まっていた…

 

オバタ「今日何使おっかなー」

 

りくぴ「さすがにローゼ丸くないですか?」

 

オバタ「いや、さっきのロイパラもアリかと思って…」

 

蟹「ロイパラ?」

 

りくぴ「なんかオバタさん強いロイパラあるんですよ」

 

蟹「へー」

 

オバタ「まあ、初戦の相手見て決めよ!」

 

そして予選が始まった…

 

オバタの初戦の相手は見知らぬプレイヤーであり、サプライからデッキの判別も不可能であった

 

オバタ(まあローゼ使うの疲れるし、こっちでいいか)

 

オバタがストレージから取り出したのは高海千歌ちゃんのデッキホルダー。そう、知る人ぞ知る【クソムーブアルフレッド】である!

 

オバタ(あ、相手アクフォだった……ローゼ正解だったやつ……)

 

デッキ選択を早速後悔しながらも1回戦を勝利するオバタ

 

しかし、続く2回戦目のグルグウィント戦……

 

相手「旭光剣爛3回起動で^ ^」

 

オバタ「負けたーーーッ!!!」

 

あっさり敗北★

 

この時点で権利獲得は不可能に!

 

続く3回戦は蟹の素氏のギアクロと当たりオバタが勝利する……

 

蟹「この予選始まってようやくまともなVGで負けましたよ」

 

オバタ「でも今のもアシストしてたじゃないですか?」

 

蟹「いや別に、アシスト1回くらいなら…成功してましたし」

 

オバタ(今までどんだけ酷い目に遭ってきたんだこの人……^_^;)

 

3回戦が終わった時点で権利獲得の可能性を持つ全勝者は3名!!

 

グルグウィント、ルアード、そしてりくぴ氏のギアクロである

 

4回戦は1番卓でグルグウィントとルアードが激突!!

 

そして階段となった2番卓でりくぴ氏が負ければその時点で権利戦は終了!1番卓の勝者が権利獲得となる!!

 

その絶対に負けられない2番卓、りくぴ氏の相手は……!!

 

オバタ「ニヤァ(キモオタスマイル)」

 

りくぴ「えええぇぇ!!!ここでオバタさん!?勘弁してくれよな〜〜〜」

 

オバタ「りくぴさんには悪いけど、ここはキッチリ負けてもらおうかな♪」

 

りくぴ氏の運命や如何に!!

 

つづく

 

 

蟹「あー、オバタさんに勝ってれば俺がりくぴさん潰しに行けたのかーー。ちぇっ残念…」

 

 

※このブログの筆者は記憶障害のため、ブログの内容が事実と異なる場合があります。